純和会

毎日生きて思う事

久しぶりに

久しぶりにゴッチ式トレーニングをやってみた。しばらく筋トレも簡単に済ます程度にしていたからきつかった。腕立て伏せなんか力が入らないんだもん。いきなり力が抜けそうになってな。50過ぎの俺にはシンドイ作業だけど、筋トレから離れてはいけないな、俺は。だんだん出来なくなってきている事に変わりはないけど。ゴッチ式トレーニングを詳しく言おうか!トランプを使う。あらかじめ4種類のメニューを決めておき、マークでどの筋トレをやるか決めて、出た数だけこなす。ジョーカーは倍。スクワットは俺は3回プラスしている。実際レスラーがこなす量はもっと破格の量だが。今総合格闘技で実践している人が増えているんだ。プロレスラーは昔連日試合をしていた。コンディションが万全なんて10年に1日あるかないかと言う。それでも動けるのはこういうトレーニングが活きているからだという。楽するのはカンタンだよ。でも俺はやらなきゃかえってストレスだ。