純和会

毎日生きて思う事

健康には空手を

運動が苦手だと言う人にもおすすめしたいね。純和会の健康空手エクササイズは誰にでも出来る。誰でも出来るけど、カンタンに出来ると勘違いさえしなきゃいい。繰り返し繰り返し行うことで身体に染み込んで来る。そのあたりは忍耐かな。コツコツやる事だけ。分かってくれば難しいことはない。空手を知らない人は戦ってナンボと思ってるから、邪道と思うかもしれないが、空手は戦わない為にある。胸を張って頑張っていただきたい。身体を健康にするだけでも充分立派な武道だと思うね。確かに若い頃はそんな考えは起こさなかったよ。年数重ねてたどり着いたんだ。戦いたいと思っているウチはまだ修業不足だと言える。俺は戦いたいと思わないわけじゃない。けど同時にブレーキがかかっているんだ。今俺はそんな段階だな。