純和会

毎日生きて思う事

プライド

俺は当然だけど空手家、治療家としてプライドを持っている。裕子も純帆も純和会の空手家としてプライドが高い。先日のだらしない審判の大会でどうせ勝てないならやっちまえ!と裕子がけしかけたのは純和会を舐められたくないという思いから来たものだ。そういったプライドは裕子の方が俺より強いかもしれない。俺は娘にやっちまえなんて言わないぞ。俺が若い頃だったら話は別だ。若い頃ならやっちゃってたよ。でも自分の問題だからと人にけしかけたりはしないな。でも今回は大会で大人の都合で子供に迷惑かけてるからなぁ。でもやっちまえはないな、俺は。俺の中で大会を捨ててかかりはするけどな。長女の純帆もやっちまえと言われてガッツポーズだからな。プライド高いんだなぁ。まさかやっちゃったりするとは思わなかった。娘2人にはだらしない大人の都合で子供を混乱させたから小遣いをやったよ。