純和会

毎日生きて思う事

一般部指導

遠藤さん1人だ。マンツーマン指導となった。練習は1時間くらいしか出来なかったが、中身は濃いものにした。立会いをやりながら、構えを再確認させてみたり、反応力を確認したりした。それと相撲で行うテッポウ。これも空手には大変有効な練習になるんだ。空手家が何故やるんだ?の質問は多そうだけど、相撲は相撲、空手は空手という分け方は良くない。他の武道もよく研究はしなければいけない。後は形。最後にゴッチ式トレーニング。昼間仕事で疲れている上にゴッチ式。めちゃくちゃキツイよ。おかげで今日は眠くて仕方がない。身体もミシミシいってるし。今日も治療予約が2名入っている。結構シンドイ事になりそうだ。f:id:jyunwa3838:20231213133332j:image