純和会

毎日生きて思う事

治療予約

昨日は夜に親子での治療予約があった。道場は裕子と指導員に任せてな。連続で患者さんを相手にするっていうのは結構つかれるんだよ。親子で歪みは似てるかと思えばそうでもないな。母親は俺に以前言われて以来、休む時はよく休むようになったらしい。身体がほぐれるのが早かったと思う。矯正もしやすかったしな。息子さんはちょっと身体に力が入っていたような気がする。ほぐしにしても若いから刺激が大きく感じるのかもしれない。いずれにせよ2人とも疲れは溜まっていたんじゃないかなぁ。それはそうと昨日は指導員は少年部が終わってもなかなか帰らずいつまでも練習していたみたいだ。大会出場もあるし、初めてのルールだからそれに合わせて行かなくてはならないからな。焦らず練習してほしい。