純和会

毎日生きて思う事

娘復活

昨日娘二人と話し合ってな。俺も昭和から空手をやっていた人間。とてもとても令和の子に指導は出来ないんだ。そこで長女の純帆に頼んだ。俺のマズイところを純帆が注意する。純帆もみんなに指導する立場になる。初段取得したとはいえ早くないかと思うかもしれないが、学校では姉御肌で先生が教えた事を分かりやすく友達に教えているので、担任が助かっているようだ。俺もなるべく気をつけて指導するが、どうしても昭和のクセが出てしまうからな。次女の臨は空手を離れたらちょっと乱暴になってきて、加減すら忘れてくるようになってきたんだ。お前はまだ暴れ足りないから試合に向けて頑張るように言った。本人達も引き受けてくれたよ。純帆は世界大会はせっかくだから出ておくらしいが。今日から復活だ。