純和会

毎日生きて思う事

昇段

ゆずかちゃんが初段に昇段した。少年部女子では2人目。1人目は長女の純帆。純帆は今空手は休んでいるが道場にはいる。純帆とゆずかちゃんは普段から仲が良く空手でもライバル関係だった。ゆずかちゃんは入門して5年目で昇段だから比較的早い。小学3年に入門だから、アドバイスなどを聞いて練習出来る年齢だから早いんだと思う。早いとはいえ本人も楽では無かったと思うよ。一度は空手をやめようとした事もあったしな。多分理由は純帆と似てるんだと思うけど。しばらくすれば純帆も復活するかもしれないが、復活したらまたライバル関係復活かな。f:id:jyunwa3838:20231119090605j:imagef:id:jyunwa3838:20231119090608j:image