純和会

毎日生きて思う事

一般部指導

誰も来れなくてな。結局早川さん1人の参加だった。早川さんは年配だし、試合に出るわけじゃないからな。主に基本稽古、移動稽古、形をやって、最後にゴッチ式トレーニングで閉めた。早川さんは気合いがハンパないからな。コッチも負けてはいられない。基本稽古の時点で汗がとまらない状態。そして最後のゴッチ式トレーニングはたまたま引いたカードの順序的にハードだった。連続でスクワットだったり、連続で腕立て伏せだったりな。俺も最後はチカラが入らなくて困ったよ。早川さんもキツそうだったなぁ。あまり態度に出す人じゃないんだけど、今回は態度に出ていたから。来週の火曜日は誰も来れないみたいだから外に出て稼いで来るかな。