純和会

毎日生きて思う事

一般部指導

入門した早川さんと遠藤さんが練習に来た。早川さんは先日届いた道着を着ての練習。元気がいいのなんの!遠藤さんも凄いの一言。基本稽古と形。拳法形に立会いを練習した。早川さんは本気なんだよ。物凄い気迫でやってくる。落ち着いて出来ればいいんだけどなぁ。最後にゴッチ式トレーニング。早川さん、女性だぞ。おまけに60近い年齢。にも関わらずトランプ全部のメニューをこなしてしまった。俺はそこまで出来るとは思ってなかったよ。いつも日曜日にやるメニューより簡単かものにしたとはいえ、なかなか出来ないよ。休みの日にやる練習と比べると仕事後だから少し大変だけどな。それでも凄いよ。