純和会

毎日生きて思う事

一般部指導

主にスパーリングをやってみた。打撃と寝技に分けてな。立会いにほぼ全てがかかっている。俺は基本的に相手に何もさせないで終わらせるようにする。全て自分のペースで組手をしちゃうんだ。立会いの練習ではカウンターの練習をするけど、お互いが攻撃OKとなったらカウンターのタイミングを待つ事すらまどろっこしくなる。格闘技に慣れると撃つタイミングを考えてしまうが、そうやって待つ相手は何も出来なくすることが容易なんだ。遠藤さんにも口では説明してみたがまだまだ難しそうだなぁ。入門に向けてやる気になっている大和くんは来れなかったが、遠藤さんにはいい練習相手になるんじゃないかな。遠藤さんには練習終わってから次女の臨の家庭教師を頼んだんだ。さすがは元塾講師。やる気にさせるのも上手い。