純和会

毎日生きて思う事

治療予約

先日、以前少年部に通っていたヒナタくんが治療に来た。黒帯も取得しているんだ、この子は。現在高校生で岩手県の学校に通っているらしい。たまたま春休みで帰省していて、腰が痛いからということでウチに電話したそうだ。今はテニス部で活動してるらしく、道場で受け身の練習を当時からやっていたが、テニスでそれが役に立っていると言うんだよ。空手をしっかり学んだ人は他の競技をやった時に動きが普通の人とは違うことはよく聞く。軸がしっかりしてるとか、機微な動きに遅れを取らないとかね。このひなたくんは今でも家に帰った時に、空手の形をやっているというんだ。空手のことは今でも好きだと見える。今後も活躍してほしいね。f:id:jyunwa3838:20240410164613j:image