純和会

毎日生きて思う事

治療予約

またまたヘルニアの患者さん。昨日は少年部の指導もあったが、それは裕子に任せておいた。少年部の指導の方も裕子は師範代として良くやってる。ヘルニア治療はとにかく一に姿勢、ニに姿勢なんだ。その指導も患者さんにしなきゃならない。そうすれば痛い思いもしなくて済むようになるんだ。朝起きた時、身体を起こせなくて困ったらしい。そこですぐ俺のところに連絡をくれたんだ。施術も腰椎ヘルニアだからって腰だけを診るわけじゃないよ。全体のバランスから姿勢を良くしていく。それで腰にかかる負担を軽くして行くんだ。すっかり良くなって帰って行ったよ。f:id:jyunwa3838:20231114132729j:image