純和会

毎日生きて思う事

役職

役職につくと上から見下ろさなきゃ気が済まない人っているよなぁ。俺嫌いでね。下手すると役職ついてるからって歳上の人間にお前呼ばわりするやつすらいる。器の小ささに俺は嫌になるね。だいたいそんな会社はまとまりもない。器がデカイフリはするんだけどさ。俺も空手には副会長だの副理事長って役職ついてるけど、上から見下ろすためだとは思ってない。あくまで人のためにあるんであって自分のためについてるとは思ってる。だいたいそんなもん一歩外に出たら関係ないんだしさ。役職とったら何もないのか?俺は役職のために空手やってるんじゃないし、ただ道場生と一緒に練習出来れば幸せだしな。その点使い方間違えると人は離れていくぞ。