純和会

毎日生きて思う事

長女純帆

今学校を休んでいる。ここ一週間くらい体調が良くなくてな。ここ2〜3日で高熱もでた。学校の担任がストレスらしいよ。それが原因なんだ。以前にも書いたけど、今の子にはキツイ指導をしているらしい。教頭に言っても教育熱心だからと聞かない。担任は少しの間だけ優しくなったけど、また元に戻ってしまったらしいから。担任だって生徒を指導しつつ自分も勉強しなきゃならないんだ。それを忘れているようだな。機会があったら担任の話を聞いてみようと思うんだが。なかなか手強いという話も聞く。本人の考えもあるし、確かに今の子は甘ったれだからね。けど時代に合わない指導は良くない。威圧するのは今のご時世有り得ない。どうしたら生徒に伝わるか考えて指導しなきゃな。