純和会

毎日生きて思う事

道場指導

一般部は参加出来たのは入門したリョウマくんだけだったなぁ。5年前までウチで練習していたから、知っている子もいた。さて練習内容はというと形とスパーリングだったが、形で大事なのは姿勢だと説明した事がある。だけどピシッとした姿勢は空手では実戦力はないんだ。そう説明したのにイオリくんはピシッとして直さないんだ。何を聞いてるんだろうね。もともと面白い子だけどさ。組手はリョウマくんは選抜メンバーと当ててみた。選抜で教えている動きはよめないと感想を言っていた。時期が来たらリョウマくんにも教えよう。f:id:jyunwa3838:20231207065837j:image