純和会

毎日生きて思う事

無門会の三重の攻撃

無門会に所属していた時は分からなかったよ。観ていても単純な攻撃と変わらないんだもん。今なら良く分かる。相手が受けると分かっていても当てる技法なんだけどな。実と虚と言えば分かるか。当時もなんとなく気が付かないわけでもなかった。けどこうしなければならないという義務感もあって行動にうつす事はなかったね。ウチの長女の純帆は上手いね。これを本当に上手く使うのは中学生のゆずかちゃんだ。それを選抜クラスの時間に説明したら純帆も使うようになったんだ。ゆずかちゃんはそれ以降もっともっと使うようになった。次女の臨も使い始めたが、まだまだ上手く使うには時間がかかりそうだ。純和会熊田道場では基本をしっかり知ることで使えるようになる。