純和会

毎日生きて思う事

治療予約

いつも来てくれる60代女性の方だ。仕事が清掃員なので朝から汗びっしょりになって結構酷使しているようだ。左の腰、首と頭の付け根、右肩が痛むという。たいていの場合は背骨のバランスを整えるだけでほぼ間違いなく痛みも取れちゃうものなんだけど、今回は首と頭の付け根の部分だけは痛みが残ったんだ。可動域をつけてほぐして初めて痛みが取れた。あの辺は副交感神経の支配域だから、ストレスが掛かると真っ先に歪みやすい場所なんだ。ストレスだろうなぁ。最初に骨盤腰椎のバランスを整えたんだけど、そのあたりはすぐ矯正されちゃったから、つい俺も楽勝だなと思っちゃったよ。f:id:jyunwa3838:20230715120728j:image