純和会

毎日生きて思う事

少年部指導を

少年部指導を竹下指導員に全て仕切らせてみた。以前は前もって言っておいたんだ。そうらしたら慣れぬことに固くなってしまったんだ。そこで抜き打ちで頼んでみた。そうなれば固くなることもないと思ってね。案の定以前より凄くみんなに溶け込んでる感じで、練習も盛り上がってたよ。今回は形はやらなかったな。立会いと組手を試合形式で。あと言うなれば審判としても上手くなってほしいねぇ。これも経験値を上げるしか方法はないんだ。それにしてもこの日、23歳の男性が体験に来るはずだったんだが見事にスカされた。メールのやり取りでこれは怪しいなとは思っていたがな。広告の文面にU tubeあります。ご覧くださいと書いたんだ。それを見てビビッてしまったんじゃないかと裕子は言う。メールによろしくお願いしますと書いておきながらこれだもん。最近の若い子らしいといえばそれまでかな。