純和会

毎日生きて思う事

確実に自信をつけた少年部

大会が終わった。変な大会でガッカリしてるかと思ったが、みんなむしろ自信をつけたようだった。みんな元気もいいし、動きもいい。昨日は何人かと組手で手合わせしてみた。アカシくんは組手が上手い。バランスも良かった。白帯で初出場のサクくんは一気に2勝しちゃったもん。自信に繋がるよなぁ。俺も昨日審判の練習して気づいた事がある。防具空手とは何かだな。だらしない団体の大会に毒付いたおかげで得るものはあった。悪いものを観た方が正しいものが分かってくるね!次女の臨は最近確実に成長したし、小学1年から空手をやってきて、大会はずっと一回戦負けだったサトシくんは初勝利。イオリくんはライトトーナメントで優勝して、学校ではみんなに言いまくりだからな。10月大会は連絡があり、交流会という形で開催されるという。今度はそちらに向けて練習だ!f:id:jyunwa3838:20230926092256j:imagef:id:jyunwa3838:20230926092259j:image