純和会

毎日生きて思う事

道場生イオリくん

少年部で練習しているイオリくん。勝ちたくて一番になりたくて時々無茶しちゃうんだよ。俺の次女の臨に勝ちたくて仕方ないらしい。最近はなかなかこんなに分かりやすい子も珍しいけど。誰よりも強くなってどうするかは分からないけど、それは焦ってなるもんじゃないと説明したんだ。でもそれとは違うところに一番がある。イオリも既にそれを持っているんだから、それを見つけるために練習するんだよ。とも教えた。イオリくんはポカンとしていた。俺が既に一番?分からねえだろうなぁ。俺がそれに気づいたのは30過ぎくらいだもんなぁ。はちゃめちゃな組手をやるんだ。元気のいいやつだ。見守って行こう。