純和会

毎日生きて思う事

大会を目前に控えて

今回の東北硬式空手道選手権大会にはウチからはあまり出さない。というのも次の週にも大会があるし、初心者向けの大会なのでそっちの方が多い。東北選手権に出る選手にもその大会に出場する人もいる。昨日の練習は形はあまりやらない。組手を中心にしていった。主に硬式選手権に出場する選手を中心にやらせてみた。純帆はその前の練習で指摘した点を直したので動きが良かった。臨は余裕こいてたせいか動きが悪い。雷落としてやっと出来た始末。裕子にも注意された。中国に帰っていた肖が戻って来た。学校のクラブ活動で足を捻挫。練習前にウチに治療に来ている。そんな矢先なので無理はさせず、小さい子の組手を流す程度にしておいた。ウチで治療すると整形外科なんかより早い改善が見られるんだ。