純和会

毎日生きて思う事

世界のアカシ

9月には東北硬式空手道選手権大会がある。この大会にはウチからは初心者は出さないつもりだ。前回初心者の部で連続優勝しているアカシくんは出れる大会は全部出たいと言っていた。アカシくんはもう初心者の部には出せない。本格トーナメントで頑張ってもらいたい。東北選手権は世界大会の予選になるんだ。アカシくんはそれを知って、何だ!世界大会決まったようなもんじゃん!この世界のアカシが…。なんて言っていたらしい。初心者向けのトーナメントで優勝していただけだぞ!でもこういう前向きな気持ちは大事だよ。優勝する人間は優勝した後のことを考えてるという。俺も治療する時は良くなった後のことを考えて施術してるんだ。だからアカシくんのこの発言には期待している。他にもハッスルしてる子は沢山いるけどな。