純和会

毎日生きて思う事

入門問い合わせ

23歳の男性から入門問い合わせがあった。最近若い人が入門しなくてね。若い人が入門しないのはウチばかりじゃない。3年間20代の人が入門しなかったという道場もあるくらいだ。だから嬉しいね。でも最近の若い人は強くなりたいという意識が少ないからね。問い合わせはあったが入門するかどうかはどうなる事やら。あまり期待しない方がいいて裕子は言う。確かにその通りなんだけど、問い合わせがあるとついつい期待してしまう。その他にも問い合わせはあったよ。何故かメールの時点でスルーされるんだよ。結局やる気ないんじゃないか!そんなことが多いから裕子の言うのももっともなんだけどね。入門してほしい。しなければガッカリ!一喜一憂は分かってる。その繰り返しだよ。ウチの一般部道場生も入門してくれ〜!と常に言ってるよ。みんな一緒に練習したいんだ。道場稽古というのはそういうもんだ。