純和会

毎日生きて思う事

道場生アイキくん

入門当初はどうしようもない甘えっ子だった。でも先日ダラダラして俺に怒られてな。土曜日の稽古に泣きながら来たんだ。親が行って来なさい!ってな。アイキは泣きながら来ると思ってたよ。今の子は怒られることに慣れてないんだよな。来た時に更に怒ってみたよ。裕子にも開き直れ!と言われてな。そこでアイキくんは何かに気がついたんだな。練習は親御さんも見てないところで元気にやってたよ。裕子が母親にこれから道場にはいない方が良いと言おうとしてたら、アイキくん自身があ!俺もう大丈夫。ママ後いなくていいから!と成長した姿を見せた。とにかく素直なんだよ、この子は。この日の組手は見違えるような動きを見せていたよ。