純和会

毎日生きて思う事

少年部指導

俺はどうしても熱くなってしまうんだ。裕子にバトンタッチして俺も気持ちを落ち着かすようにするんだけどな。ハルトくんのように真面目で不器用な子にはつい熱くなってしまう。今までのおさらいのつもりなのに、やりづらそうに違うことをやろうとしたりするんだ。難しく考えてしまうんだな。サクくんは説明の途中で集中力が欠け、あっちの方を向いたりして注意を入れた。それも2回。まぁ俺もカッとなる事はなかったが、終わってから母親が注意した。低学年にはよくあるあるな事だけどな。俺ももう少しみんながノリノリで練習する空気作りをしたいね。その点昨日の俺の指導はまだまだかもしれない。