純和会

毎日生きて思う事

投球イップス

今来ている患者さん。投球イップスという症状に悩まされている。最初話を聞いた時は投球イップス自体知らなかったからな。調べてみたんだ。原因が分からないから、想像するに肩周りを神経支配する箇所が神経圧迫されてるか、神経伝達物質が分泌されにくい状態かだったんだ。良くなるかどうか分からないので、お金は取らず、モルモットになってもらっての治療なんだ。一回目で神経圧迫があったのでそれを取り、今日二回目にもしかしたら第二頸椎の歪みが出ていれば可能性があると思ったんだ。一回目も二回目も予想が当たってな。今日は二回目。神経伝達物質の分泌を促進させてみた。後は神さまの御心次第とでも言おうか。俺の予想が当たれば俺の手柄か。まぁそれはいいが、そもそも日本の医者は骨格の歪みを知らないんだ。原因が分からないからカイロドクターの俺にも分からないとは限らない。