純和会

毎日生きて思う事

ヘルニア

腰椎ヘルニアの場合にはとにかく姿勢の指導を患者さんにしなければならない。写真は腰椎矯正でもあるが、姿勢の作り方を意識してさせる事が出来るやり方なんだ。悪い姿勢に慣れちゃってると良い姿勢が分からなくなってしまう。どう意識すれば良いか指導出来るって事。昨日の患者さんには最近腰が痛いという事でしっかり治してほしいからな。私生活での注意点はたくさんある。その点を良く聞いてしっかり説明出来なきゃ納得しないからな。もともとこの患者さん、リラクゼーションの店でマッサージを受けていて、最近ようやく治療室との違いが理解されてきたところらしい。f:id:jyunwa3838:20240122124326j:image