純和会

毎日生きて思う事

居合

週末全然やる時間がなくてな。雑用を終わらせてやっと時間を作ってやってみた。どうも今一つしっくりこない。居合くらい体調などに左右されるものはないからな。特に真剣ならごまかしは効かない。何度やっても今一つ。本当なら真剣は握らない方がいいのかもしれないけど。でもあの緊張感がたまらないから真剣を握らないわけにはいかない。手を切ったりはなかったがストレス、体調をよく管理しないと危ない事になる。その点空手は気軽に出来る。道着がなくても出来ないわけじゃない。居合は道着も刀も準備が必要。それこそ体調から何から準備しておかないとな。f:id:jyunwa3838:20230912072534j:image