純和会

毎日生きて思う事

少年部指導

伸びてきた子も逆にダメになった子もいる。伸びてきた子に関してはこれからどうなっていくかを観察したいと思う。ダメな子はせっかく伸びてきたのに、それを忘れていい加減な組手をやっていたんだ。組手になると自由だとばかりに身勝手な組手になってしまうんだ。ケンカじゃないからなぁ。ケンカにもなってないような子までいたよ。注意してやった。それでやっと出来るようになった。ユイリちゃんは今までタラタラしてたんだけど、組手は気持ちが入るようになった。突きはまだ振り回しているがだんだんと出来るようになるだろう。f:id:jyunwa3838:20230905070405j:imagef:id:jyunwa3838:20230905070409j:image