純和会

毎日生きて思う事

少年部

みんな上達して来た!試合を前にして仕上がりも良い。次女の臨は俺の動きを観ててヒントを得たらしい。後は構えを少し修正した方がいいかな。アイキくんは気持ちで負けるなと言ったら当然とばかりに実行しているんだ。頑張ってはいるもののまだ動きが固い子もいる。結構不器用な一面があるようだ。俺も不器用だから気持ちは分かる。逆に器用貧乏だと間違える人がいるけど、それはずっとやり込んできたからだ。そうなってくれるといいねぇ。硬式大会に出場する選手は、他の大会も出るが硬式ルールだけに絞って練習している。その方が隙がなくなって良いからだ。試合が楽しみだね。そのあとどう上達して行くかも見どころだなぁ。