純和会

毎日生きて思う事

入門予定のサクくん

今までは母親も一緒にいて見学しているが、裕子に母親も心を鬼にして出て行くのも必要だと言われてな。母親は即出ますと言ったが、サクくんが困るような顔をしてな。4歳の女の子もそうしてるよ!と裕子に言われ、サクくんは分かった。もう行って!と母親に言った。プライドがあるんだな。それでも稽古中はママ来ないかも…なんて裕子に言ってたらしいよ。でもいい!頑張るから!と言っていた。ホント素直な子だな。昇級審査の日は、審査対象ではないけど、様子を見るから審査対象になってない子も来るようになっているんだけど、サクくんを審査を受ける子の対戦相手に入れてみたんだ。サクくんビックリしててな。俺はやれそうならどんどん新しいこともやらせてみようと思ってるから。その点この子は成長が早いかもしれないな。