純和会

毎日生きて思う事

少年部指導

昨日は昇級式があった。昇級した子に色帯と免状を渡した。これが励みになるし、モチベーションアップに繋がる。この日、昇級はなかったが、最近伸びて来た子がいる。アヤトくんだ。二年生だけど三年生のイオリくんに組手で勝ったりな。それでもカンタンではなかったよ。息切れしてとにかく必死だった。今まであまり必死になった事がなかったけど、全力を尽くす事はどういう事か理解出来たんじゃないかな。次こそは昇級するように頑張ってほしいね。今回昇級したアイキくんはいきなり指示目線だったよ笑。自信につながったのかもしれない。実力もつけて来てバランスの取れた組手をするようになって来ているんだ。副審をやらせてみたりしたからなおさら自信がついてきたんだろうね。f:id:jyunwa3838:20231203133324j:image