純和会

毎日生きて思う事

福島県硬式空手道選手権大会

昨日は福島市で大会。全日本選手権大会の予選になる。2年生のサクくんは準優勝、同じくアイキくんは3位入賞した。アイキくんはいつもの練習の成果が出せなかったが、根性を見せつけた。入門当初は凄い泣き虫でな。アイキくんは他に優秀選手賞を獲得した。年長さんからはコウキくん。楽勝かと思ったら苦戦していた。途中、母親がよく見ろ!と一括。そこでコウキくんは今まで練習していた攻防連鎖を思い出して形勢逆転。見事優勝した。3年生は残念だったな。みんな良い試合だったけど。アカシくんは以前負けた理由は負けないように動こうとして深く入れなかったのが敗因。また同じことをやってしまった。でも熱くならないよう気持ちをコントロールできるようになってたな。大人になった証拠だな。中学生のゆずかちゃん、小学6年のユイトくんは敢闘賞。一般軽量のリョウマくんは3位で優秀選手賞も獲得。三年生以上になるとレベルも急に上がってくる。また頑張ろう!俺も審判。自分としては出来た方じゃないかな。f:id:jyunwa3838:20240415220322j:image