純和会

毎日生きて思う事

テレビニュース

大谷将平選手の通訳者が大谷選手の口座からお金を盗んで野球賭博の借金に当てていたってね。最初は大谷選手が野球賭博に手を出したと疑われたけどさ。俺はその頃からそれはないと思ったよ。あれだけ売れて、多分毎日毎日忙しいと思うもん。悪いことしてるヒマなんか無いと思うよ。これが人気低迷してくれば疑うけどさ。それにしても大谷選手が一番信用していた人が犯人だからなぁ。野球一筋は良いけど、もう少し自分の管理はしておいた方がいいよなぁ。

もう一つは曙さんが亡くなったってね。俺と2歳しか違わないからね。心不全か。心臓に負担は、そもそも身体の大きい曙さんなら大いにあり得るからなぁ。ちなみに俺はスポーツ心臓持ちだよ。スポーツ心臓は2種類あるが、スポーツ系の激しいトレーニングをした結果、心臓が変形して来るんだ。アスリートは結構早死にのケースがこういうところにある。日本の空手は格闘技化してしまって本来の姿を忘れているからねえ。俺もそのとばっちりとでも言うのか、受けている証拠だ。でも当時のことを振り返ると楽しかったと思えるからね。あまり気にしないんだなぁ。曙さんも闘病生活をしてたというが、何の後悔もなかったと思うよ。合掌🙏。