純和会

毎日生きて思う事

居合のやり過ぎ

手首が痛い。しばらくやらなかった練習をするようになって身体が忘れてしまっていたようだ。昨日は大事をとって休んだ。しっかり自分で治療をしてな。治療し過ぎか今度は手首が筋肉痛になっちゃったけどな。今日は居合の練習はやった。一日休むだけで罪悪感を感じてな。後で治療予約も入ってるから手首をもう一度ケアしておかなければいけない。だけどあの緊張感はやっぱりいいもんだ。居合の練習をしていると空手に先手なしの意味が分かってくる。ていうか先手が出なくなってきた。だけど不思議とやられる事もないんだなぁ。切り抜けちゃうんだ。遠藤さんは居合も練習したいと言っていた。だけど若いうちには先手必勝を心掛けていた方が良いと思っているからまだやらない方が良いと言っておいたんだ。明日また居合をやろう!f:id:jyunwa3838:20230825163929j:image