純和会

毎日生きて思う事

道場指導

お盆の真っ只中。だから休む人は多い。だけど来てくれた生徒も結構いたんだ。本当なら道場自体休みでも良かったんだけど、12日を休みにしたからやる事にしたんだ。本当なら休みになるような日だ。そんなにしっかりした練習をしたわけじゃない。丁度、一般部でグローブを使って組手したいと要望があったから少年部にもやらせてみようとと思ってな。一般部はボクシングルール、キックボクシングルール、日本拳法ルールといろいろ試してみた。遠藤さんはボクシング経験者だからな。上手いよ。蹴りが入っちゃうとやりにくそうだった。少年部もすぐグローブに慣れてきてな。だけど純帆は今一つ。小さい頃キックボクシングのリングに上げて鼻血出しながら戦った経験もあるが、ずっとやっていた防具付が良さそうだった。臨はすぐ慣れてたな。臨はもっとやりたいと言っていた。f:id:jyunwa3838:20230815100251j:image