純和会

毎日生きて思う事

選抜クラス指導

選抜クラスは基本が出来てきて、初めて習える上級者クラスだ。主に本当の突き方、蹴り方、立会いの反応力を養成する。臨機応変に出来ればいいけど、これは個人差があるし、場数をこなして身につく。反応力が今一つの子は立会い重視の組手はまだ難しい。反応力が高い子は立会い重視で自分のペースに持ち込む事を指導する。純帆は反応力は抜群だからな。それを使って自分の組手を作り上げた。臨はその点はまだ難しい。むしろ相手の動きを観察しつつ極めて行く事が上手い。ハルトくんも反応力に今一つ問題があるからまだ立会いで自分のペースに持ち込めないんだ。選抜メンバーにはサボリ根性が出たりする根本ダラしない子はいない。だから雷落とす事はまずないよ。