純和会

毎日生きて思う事

一般部指導

遠藤さんに稽古をつけた。仕事が変わったらしく道場に来るのが遅かった。仕事で道場から少し離れていたせいか、教えた事を忘れていた。徒手格闘技選手権大会に出たいという事で、それに合わせて練習していかなければならない。本人は組み討ちには持ち込みたくないようだが、徒手格闘技に組み討ち、寝技の攻防にはほとんどならないんだ。そこは自信持ってやってもらいたいね。今回は組み討ちの練習をした。確かに俺とスパーリングやると俺から関節技で一本取ったことないしな。自信ないのも分かる。そもそも打撃には威力があるんだし、そこで勝負に出ても充分だと思うがな。これから試合対策をどんどん練習していこうと思う。