純和会

毎日生きて思う事

少年部指導

この日3人の道場生が昇級した。選抜メンバーのうち3人だ。最近特に上達が目覚ましいのは次女の臨かな。ハルトくんもどんな相手でも相打ちで結構凌ぐようになって来たけどな。この日の少年部は組手。試合形式でやってみた。自分の番ではない時に油断して雑談してる子が2人。そんな時でも人の組手を観て勉強する姿勢が大事だ。それで伸びて行く子だっているんだからな。雑談してる子はなかなか伸びない。いつも気持ちがそうだから。それこそ昇級もできないよな。この日の試合形式で、いつも点数付け役、副審役を道場生にさせているが、たまたま人が足りず、すぐ様アカシくんとサクくんの母親が手伝いしてくれた。とてもありがたいことだ。ここでもお礼を述べさせていただきたい。f:id:jyunwa3838:20240310132958j:image