純和会

毎日生きて思う事

歯医者で

以前銀歯を削って歯と歯が当たらないようにした。実はあれから激痛との闘いだったんだ。炎症が酷くてな。痛み止めなんかそんなに長い時間持たないしな。2日経って痛みも落ち着いて来たけど。根本的に解決したわけじゃないからな。だけどもうあの痛い治療は勘弁だった。その歯を抜いた方が良いんだけど、歯茎に長く入り込んでいて、キレイに取れる自信は先生すらなかったんだ。そのままにしておけばまた痛む可能性は大。それも嫌だしな。先生も正直なところ取りたくないと言う。途中で歯が折れてしまえばその歯は二度と使えないからな。俺も覚悟決めたよ。先生も必死だった。結果はキレイに歯を抜くことが出来てな。先生が一番ホッとしただろうなぁ。その部分の治療はまだ続くが、もうこの歯は痛みで悩むこともなくなった。プロレスの神様カールゴッチ氏は歯があるから虫歯になると、日本で歯を全部抜いて総入れ歯にしたというからな。俺はなるほどとは思うがやりたくないね。