純和会

毎日生きて思う事

歯医者に感謝

最近歯が痛くて歯医者に行って来たんだ。昔深い虫歯を治療して銀歯になってたんだけど、それもめちゃくちゃ深くまで金属が入ってて。歯医者さんもレントゲン観て、これはやり過ぎ!と言う。その歯に負担がかかっててな。とりあえず今日は歯に負担がかからないように上を切ってしまったんだ。麻酔は効かないと思いますと言われた通り激痛だったよ。この無茶苦茶な治療したのは俺が幼稚園の頃だと思う。その先生も死んじゃったし、文句つけようもないけどさ。おまけに俺は力作業が多いから歯に負担もハンパない。そのツケが今来てるんだ。でもこの治療に当たっていただきく先生には感謝だ。さっきまでの激痛が少なくなってる。