純和会

毎日生きて思う事

居合

昨日やりたかったんだけどな。昨日は時間的に無理だったが、今日午後はヒマが出来たからね。ちょうど良かったんだ。久しぶりだったからすぐ集中出来なかったが、緊張感が戻ってきたおかげでまた全力で道場指導も治療も出来るね。正月はどうしても気持ちが緩みやすい。そんな時によく火事だの交通事故だのが多発する。正月だからといって自分に甘くなってはまずいんだよ。おそらく少年部にも何人かはダラケ癖がついてきた子もいるだろうな。即ケガにも繋がるから喝を入れなければならないだろうな。人間、だから自分と向き合う必要があるんだ。正月じゃなくてもスキだらけの人間もいるが。そういうヤツには注意するだけ無駄なのも知ってる。