純和会

毎日生きて思う事

昨日

自営業の方は活動はなかった。昼間副業だけだった。そっちの方が疲れちゃってね。でもどんな時でも稽古は欠かさないようにしている。やるまでが大変なだけでな。動いてしまえばどうってことない。むしろそんな状況の方が良い動きが出来るもんだ。疲れてるから無駄な力は働かないから。コロナになっても稽古してたよ。疲れてるから休もうは誰でも出来るんだ。一日一日を必死な時間を必ず作るようにしている。明日に伸ばそうは通じない。どこか痛めてるからなら分かるが。俺より現役で試合などをこなす人の方が大変なんだからさ。昔?関係ないね。昔は大変だったは当たり前。今の若い人にやらせたら死んじゃうよ。若い頃やっていたからは誰でも言える。それに歳を重ねたら稽古はやらなきゃダメだ。若いうちは稽古するべきレベル。これはプロレスの神様カールゴッチさんが言っていた。f:id:jyunwa3838:20230830070049j:image