純和会

毎日生きて思う事

少年部指導

風邪、体調悪いなどなど。今回はそんな理由で休む子が多かった。今回の練習にヒートテックを中に着させて練習させる親がいたよ。子供と自分の感覚を一緒にしちゃってるんだろうけど。ヒートテックなんか着て練習したら汗かいて、それこそ風邪ひくぞ!確かに寒くなってきたね。だけどだから着れば良いのか?動いて寒さを吹き飛ばす考えはないのかね。基本的にウチは道着の下はTシャツか着ないかどちらかの規則があるんだけどな。過保護は子供を更に弱くさせる元だと思うね。俺昼間は袖まくってるぞ。寒い寒いというほど寒いなんて思わないなぁ。練習参加者が少ないのは写真を観ていただきたい。f:id:jyunwa3838:20231026123355j:image