純和会

毎日生きて思う事

月曜日

月曜日は健康空手に少年部の稽古指導がある。月曜日は夕方になると忙しくて集中出来ない事もあるが。健康空手エクササイズをやってるうちはいいんだよ。コッチもリラックスしてくるしな。そんな中たまに60代女性に空手の技を説明したりする。これから戦いに臨むわけでも何でもないんだけどさ。息子の事すら引っ叩いた事のない人にはドン引きするような技だけどな。少年部はみんな動いてくれるからまだいい。ただコッチも本気で指導するよ。だけどみんな楽しそうにやってるよ。1人だけ自分に負けている奴がいるけどな。だんだん差がついて来てる。仕方ない事だ。 

話は変わるが、さっきとある公民館にカギを借りに行ったんだ。その公民館で少年部稽古があるからな。そこの職員、ちょっとバカなのかなぁ。今月なんか暑くて30℃近くなるのに暖房はお使いになりますか?だって!普通冷房って聞くだろう?って言ってやったよ。外暑いですか?なんて聞くんだよ。その職員半袖着てるのにさ。ホント呆れたよ‼️