純和会

毎日生きて思う事

来月入門予定

来月入門予定で今は仮入門の形になっているサク君。なかなかいい子だよ。一度、師範が怖いから行きたくないと言ったりしたんだって。だけど母親が、なら師範が怖いから行きませんって自分で電話しなさい!と一喝。それ以降はニコニコして来てるよ。そんな中でも来ただけでも成長になる。自分に勝つとはそういうことだから。誰でも行きたくないとは言うもんだ。中にはそんなこと思ったことないなんて子もいるけどな。練習も真面目にやってるよ。組手なんかよく考えてやっているのが分かる。この子は強くなるってアカシ君も認めてるよ。アカシ君も強くなったけど、ここまで来るのに相当苦労した子だ。