純和会

毎日生きて思う事

少年部

こんなに小さい子でも頑張ってるんだ。最近は体験させても入門せずに終わってしまうケースが多いけど、親御さんの甘やかしがハッキリ出ていて、そこから抜け出せないんじゃないかと思うね。例えば師範が怖いから辞めるとかでカンタンに親御さんは認めてしまったりするんだ。師範が怖くなければふざけてしまってケガに繋がる。それは避けなきゃいけないからね。それに俺大分丸くなってきてるよ。それに必要ないところでデカイ声出したって疲れるだけだって。学校の先生がサービス業的になってるからね。生徒はそんなことに慣れすぎてしまってる。親がしっかりしなきゃいけないはずなんだけどね。f:id:jyunwa3838:20230614091427j:image