純和会

毎日生きて思う事

連盟総会と審判講習会

今日は福島市福島県硬式空手道連盟の総会と審判講習会に出席した。今回は一般部の道場生も連れて行った。大和くんは欠席、リョウマくんも大会のダメージで直前になって辞退した。良かったよ。ちょっと前までやる気満々でいたからさ。ダメージが深くなって14日の試合に間に合わなくなったら大変だもん。竹下指導員もダメージがあるから行かなかった。観てたらやりたくなるからな。結局は遠藤さんだけ試合に参加。有段者相手に結構頑張れるようになってな。審判練習の俺はというと、いつものように出来ないわ、動きは固いわでな。後で裕子が動画を観て、情け無くてみてられないっていうから。後半は何とか出来るようになったかな。会長の菊地先生と橋本先生から全国C級の審判資格を受けるように勧められた。良いのかなぁ。ていうのが俺の正直な感想だけどな。f:id:jyunwa3838:20240331203049j:imagef:id:jyunwa3838:20240331203052j:image